地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

中央区の地域情報サイト「まいぷれ」中央区

8月20日(木)オフ会報告

容赦ない夏の暑さに負けず、岩本町のレンタルスペースに集まったメンバー。

各自つくりたいもの、遊びたいものを持ち寄ってのオフ会ですが、

今回はモールドールを作ってみようということで、材料を買って集まりました。


針金にモフモフ毛糸を巻き付けて作る方法や、ドール用のモールを使って作りました。

意外にも簡単で、コツを掴んでしまえば量産できたのですが、やはり小さいと難しい。

大きめのもふもふモールだと作りやすかったです。もっと色々作りたいと意欲が湧きますねー。


午後の部はDSを持ってきてくれたメンバーが貸してくれたので、10年以上ぶりの絵心教室で大人の本気を出しました。

ただの赤い丸を描いていた絵心ゼロの私が、なんとりんごを描けたという所業を生み出しました。


時間があっという間に過ぎるので、気がついた時に動かないといけないということで、

近くにあるミニストップへ買い物をしにいきます。人生初のハロハロに舌鼓をうち、

メンバーが持ってきてくれた切り絵?かわいい絵が描かれたおしゃれな切り抜きを楽しみました。


コミュニティ*Ota茶noMa*
コミュニティの種類サークル
代表者さっちゃん / あいまる
ジャンルサブカルチャー 趣味・娯楽 その他 
キーワード長期 社会人 平日中心 
活動エリア千代田区中央区中野区
主な活動場所秋葉原、日本橋、中野
主な活動日・時間平日 
活動費無料